ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

移民局へ

居住許可証を発行してもらうには、移民局で写真と指紋をとる必要がある。あらかじめ日本からオンラインで時間を予約して、Växjöへ。「ヴェクショー」って表記されるけど、私には「ゔぇくふぅあー」って聞こえる。トラベルプランナー(http://www.oresundstag.se/en/)を見つけたものの、どこ行きなのかわからない。どうやらTagnrをメモしておくといいみたい。

 

ローカル線。かわいい。

f:id:vnmiyuki:20180821013541j:image

 

ここを見る。

f:id:vnmiyuki:20180821020056j:image

 

午後は観光。案内所がカッコ良すぎる。wifiもある。

f:id:vnmiyuki:20180821013632j:image

 

f:id:vnmiyuki:20180821013653j:image

 

海がメインのカールスクローナより、森+湖=スウェーデン、という感じがあった。

f:id:vnmiyuki:20180821013531j:image

 

f:id:vnmiyuki:20180821013519j:image

 

カフェでのんびりできた。

f:id:vnmiyuki:20180821013642j:image