ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

幸せを選ぶ

“I do things that makes me happy because that’s the meaning of life.”

「自分が幸せになれることをするの、それが人生の意味だから。」

f:id:vnmiyuki:20180822051554j:image

 

御歳70歳の大家さんは、帽子やカギがどっか行ったり、イベントの日付けを間違えたりしつつ、踊って、テニスして、庭をして、人に話しかけ、問いかける。そして時々急に、ものすごい智恵を授けてくれる。

 

クラスメイトがシェアしていた動画とリンクすると思った。

m.youtube.com

 

英語なので、ざっくり訳:

ゴルフボールが、人生で大事なこと。小石はそうでもないこと。砂は取るに足らない小さなこと。ゴルフボールを先に入れないと、瓶はすぐいっぱいになってしまう。いつも自分にとって大事なことを最優先するんだよ。そして、どんなにいっぱいいっぱいだと思っても、友達とビールを飲む余裕はいつでもあるって覚えていて。