ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

いただきものを着る

「太ってもう着られないから」と、急にワンピをもらった。インド製のようで、綺麗な刺繍がしてある。こちらでは、足りないものはsecondhand shopで調達する人が多い。元々私は古着に興味がなかった。近くのお店を教えてくれた卒業生が「secondhand に行くと、とてもワクワクするんだ。それぞれのものにどんなストーリーがあるんだろうって」と言うのを聞いても、そんなもんですかねえ、ぐらいにしか思わなかった。ところがここで暮らし始めた途端、そういうのも素敵と思えるようになっている。

f:id:vnmiyuki:20180823213959j:image

裾のところに、お尻が見える勢いでスリットが入っていた!針と糸を借りて閉じた。