ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

日本とコスタリカの共通点

コスタリカ出身のシェアメイトがやってきた。ここまで一緒に旅していたボーイフレンドがアダプターを持って行ってしまった。今日は日曜で電器店もクローズ。携帯もパソコンも充電できず「どうしよう」となったタイミングで初めて実物を見てびっくり。調べてみると「コンセントプラグの形は日本と同じAタイプ」だった。見るまで思いもしなかった。”It was here all the time.”「ずーっとここにあったんだ」(がまくんとかえるくんのボタンのお話)という気持ちになった。

f:id:vnmiyuki:20180827025033j:image

スウェーデンのプラグはCタイプ。写真は大学の駐車場で充電中の車。