ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

嬉しい、可笑しい、楽しい

 

嬉しかったのは、4月のArt of Hostingのときにみんなに教えて一緒に作った折り鶴が飾られているのを見つけたこと。

f:id:vnmiyuki:20180831060218j:image

 

可笑しかったのは、Fox&Anchorという素敵バーで行われるパーティーに行くかどうか問題。どのくらい素敵かというと、ビール一杯が1000円超す。クラスが終わってから2時間半空いたので一回帰ってお昼寝したら、余計疲れが出てしまった。シェアメイトたちと「どうする?行く?」「どうしようかなぁ」と話していたら、思いきり雨が降ってきた。お店は自転車で20分くらいの距離。「ねえ、雨降ってきたよ」「じゃあ行かなーい」「じゃあ私も行かなーい」「雨のせいにしよう」となったのが可笑しかった。

f:id:vnmiyuki:20180831060249j:image 

楽しかったのは、そういうわけで時間ができたのでパンを焼いたこと。クネッケブロートと言ってクラッカーに近い。イーストもいらず、混ぜて広げて焼くだけ。かぼちゃの種やゴマ入りで香ばしく、ヘルシー。酵母が順調に進んでいるので、本格的なパンを焼く日も近い。といいな。

 

ちなみにレシピはこれ。ライ麦粉と全粒粉、半々でやってみた。

https://cookpad.com/recipe/1780525