ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

自己紹介

今日の午前中は、2分間の自己紹介プレゼン。スライドは使えないけれど、そのほかはクリエイティブにやっていいという指示だった。みんなの好きなものや情熱が伝わって感動した。オリエンテーションやパーティーで、ある程度お互いを知ったタイミングだったのもよかった。

 

長めのお昼休憩では、やっぱり海に飛び込む人たちが後を絶たない。

f:id:vnmiyuki:20180906060556j:image

 

午後はコースの概要説明。来週「ナチュラルステップ」の著者カール・ヘンリク・ロベールの講義が聞けるのを、ものすごく楽しみにしている。

 

夜は昨日いただいてきた野菜で山盛りサラダを作ってみんなで食べた。オーガニックのものを食べると、体調が明らかに違う。「音楽と芸術と自然と美味しいものが好きで、ここ数年の夢はパーマカルチャーです」って自己紹介で言ったくだりが、自分にとって一番しっくりきている。

f:id:vnmiyuki:20180906060605j:image

シェアキッチンにパセリとイタリアンパセリを活けてある。