ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

POD meeting

PODはアザラシやクジラの小さな群れという意味で、5つのグループに分かれてファカルティが一人ずつ付き、集まって語り合う時間だった。午前のセッションのあと疲れがピークに達していたのに、POD meetingで色々シェアできたらホッとして、元気が出た。人と一緒にいることのパワーを実感している。

 f:id:vnmiyuki:20180915130103j:image

講義のスライドを見ていたら思い出した。グリシンとアラニンの化学式がものすごく似ている。最初一瞬全く同じに見えて、間違い探しみたいだと思った。たったそれだけの違いから、違うものが生まれて、違う働きをする。奇跡のようなバランスに息をのんだ。こういうときは”I’m in awe.”って言うらしい。