ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

SATSUMA

フレッシュフルーツがほしくてWilly’sに言ったら、これが目に留まった。

 f:id:vnmiyuki:20180917150615j:image

スペインからスウェーデンにやってきたSATSUMA。なんだかもうわけがわからない。ミカンっぽく見えたので試してみた。5個で100円くらいだった。ジューシーな分、味が薄いから、日本のミカンのつもりで食べるとそこそこがっかりする。でもこれはこれで美味しくなってくるかもしれない。

 

スペインの柔らかい桃はもう季節が終わってしまったのか、固いネクタリン的なものしかなくて残念。ブドウもなんか固い。これ!という味のものをまだ探している。巨峰とか、リンゴだったらフジとか、大好きなタンカンとか、そういうの。コスタリカから来たハウスメイトが「国の料理が恋しくなり始めている」と言ったとき、私はそうでもないと思ったけれど、もしかしたらフルーツは恋しいかもしれない。