ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

First online test

教科書とレクチャーをカバーした試験があった。パスしてホッとした。

f:id:vnmiyuki:20180920024143j:image 

お餞別にいただいたしおりを教科書に使っていて、気がついた人が必ず反応する可愛さ。とても気に入っている。

f:id:vnmiyuki:20180920024204j:image 

明日は明日で短いプレゼンがある。割り当てられた論文がなんのことやらだったので、ファカルティに尋ねに行って事なきを得た。大事なポイントは拾えていたことがあとからわかったのだけれど、理系の研究手法になじみがなさすぎて、それが一体何のためにどうやった研究なのかがそもそもわからないという新しい体験だった。

 f:id:vnmiyuki:20180920024219j:image

オムライスがとても日本食だと思う今日このごろ。トマトケチャップは、オーガニックな上に甘さ控えめのを買った。普通のは、超甘い。