ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Long day

一日ワークショップのあと、明後日のプレゼンのためのチームミーティングをした。一番複雑なところを話し合って、ワクワクしたし上手くいった一方でとても疲れた。森にお散歩に行って帰ってきたクラスメイトに遭遇して羨ましがりつつ、夕焼けを見ながら帰った。

 f:id:vnmiyuki:20180925065739j:image

ご飯を作ろうにも頭が働かなくて、明日ライ麦パンを焼くための下準備をしていたら、ハウスメイトが帰ってきて「パスタを作るから一緒に食べるかい」と言う。あまりのありがたさに元気が出て、私も一品作ってシェアした。シェアハウスに暮らす素敵さが染みた。

 f:id:vnmiyuki:20180925065756j:image

そうこうしているうちに、もう一人のハウスメイトが夕食ぬきのミーティングから帰ってきた。自転車が今朝パンクした上に、携帯をなくしたと言う。パスタの残りをもらって、おしゃべりして過ごしているうち、携帯はクラスメイトが預かってくれているとわかった。週末の疲れがあちこちで出ている。みんなが明日元気を取り戻せますように。