ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Live music

 

Sufi chillout live musicというイベントに行ってきた。家から自転車で10分くらいのヨガスタジオで、まずはFikaしたあと、クラリネットとドラムとシタールの演奏を楽しんだ。ライブ音楽の振動に癒されて、金曜の夜にぴったりのリラックスタイムになった。クラリネットを演奏していた人とは、4月のArt of Hosting Karlskronaストーリーテリングで一緒のグループだった。こんなふうに再会できて嬉しい。ご近所さんなので「今度Turkish coffeeを飲みにおいでね」と呼ばれている。

f:id:vnmiyuki:20181001165136p:image 

女の子がずっと横で踊っていて可愛かった。

 f:id:vnmiyuki:20181001165356j:image

ちなみにchillという動詞はこちらに来て知って、よく使う。冷蔵庫の「チルド」とかを連想する、わりと凍てついたイメージの単語だったけれど、どうやら「まったりする」に当たるらしい。”I’m gonna chill.”は「今日は出かけないしなんにもしない」っていう意味。”Let’s chill out.”とお誘いして、カフェとかに座ってみんなでchillすることもできる。