ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Island adventure

 

ボートで近くの無人島に渡り、お散歩して焚火して持ち寄りパーティーして、泊まりたい人はテントで泊まる、というイベントがあった。風が強くて、私たち7人が乗る手漕ぎボートが立ち往生しかけたところに、エンジン付きボートでクラスメイトが颯爽と現れて「さあ、ロープをこっちに渡して!」と引っ張っていってくれた。私はアウトドア初心者なので、ふと見たらもう張られているテントや、あっという間に燃え上がるbonfireや、パン生地を棒につけて焼くstick breadを見るとあっけにとられてしまう。

f:id:vnmiyuki:20181001170357j:image
f:id:vnmiyuki:20181001170403j:image
f:id:vnmiyuki:20181001170426j:image

無人島をお散歩する感じはハイキングコースと全然違って、人工物の音がなにもしない時間を楽しめた。草の上に座ると、思ったよりあたたかかった。食べて、歌って、寝っ転がって星を見た。

f:id:vnmiyuki:20181001170230j:image

f:id:vnmiyuki:20181001170506j:image
f:id:vnmiyuki:20181001170502j:image