ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Improv Session

ゲームやシーンを通して即興を体験してみようワークショップを、クラスメイトの2人がオーガナイズしてくれた。私は即興は本当に苦手で、ひどいことになるのはわかっていたのだけれど、なんだかどうしても行きたくて行った。イントロで「なんでもアリなこと」「自分がどうやっているかよりも、人をどう輝かせられるかが大事」「自分の考えをジャッジしないで、とにかくやってみる」という話があって、ああやっぱり自分に必要だと思った。ゲームをしている途中にも、何か思いついた途端それを評価して取り下げている自分に気づく瞬間があって、違うやり方を練習できたら、もっとクリエイティブになれるんじゃないかと思った。

 f:id:vnmiyuki:20181116035520j:image

みんな面白すぎる。そして優しすぎる。クリエイティブになることを学んで練習できるって知らなかった。