ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Innovation for Sustainability

3週間であっという間に終わったコースは、challengingだった。課題そのものや文化の違いからくる色々に悩んだりして、750語以上書くべきところを900語書いた振り返りは半分グチだった。

f:id:vnmiyuki:20181128051108j:image

f:id:vnmiyuki:20181128051126j:image

でもよかったのは、自分でアイディアをひねりだそうとすると苦痛だけれど、ワークショップのデザインやファシリテーションそのものは楽しくやれるとわかったこと。これから始まるStrategic Planning for Sustainabilityがますます楽しみになってきた。カールスクローナの港がサステナビリティに向かうよう、チームで一緒に考えに行く。チーム名はPirates of the Baltic

f:id:vnmiyuki:20181128050349j:image