ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

New Year’s Eve

結局、気のすむまで楽しいことをしたら、ラップトップの前に座って宿題ができた。遊んでいる間、現実にいつ戻れるんだろうとちょっと怖かったけれど、何も進んでないように見える時間も、たぶん必要なプロセスなのだ。

 f:id:vnmiyuki:20181231213711j:image

何をして遊んでいたかというと、おせち料理。レンコンも里芋も栗の甘露煮もない中で、何がしたいか/できるか考えた結果、こうなった。

 f:id:vnmiyuki:20181231213649j:image

伊達巻と、豆きんとん。伊達巻は、冷凍タラをミキサーにかけて。豆きんとんは、ミックス豆パックを使ったら、ちょっと塩が入ってちょうどいい味になった。やればできるもんだ。それにしても、スイートポテトのオレンジがなんとも言えずヨーロッパ。

 

このあとは冷凍Wok mixと鶏肉で筑前煮もどきを作って、年越しパーティーに集合!