ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Pizza Police

イタリア出身のクラスメイトをお招きして、「生地は用意しておくから自分で好きなものをトッピングしてね」パーティーをした。イタリアのピザやパスタは、世界に広まった結果、原型をとどめていない部分が多々あるらしく、日本のお寿司みたいな感じかなと思った。

 f:id:vnmiyuki:20190108024142j:image

イタリアでのお約束:

・ガーリックとオニオンは一緒に使ってはいけない

・そもそもガーリックはピザに使わない

ジェノベーゼソースも使わない

・パイナップルは違法

・トマトソースの次にチーズをのせる

 f:id:vnmiyuki:20190108024200j:image

へーーー。

というわけで彼は最終的にPizza Policeに認定され、みんなちょっと躊躇しながらガーリックやジェノベーゼソースを使っていたのが可笑しかった。やっぱり食べ慣れているせいか、入ってたほうが美味しいんだけど。イタリアでは素材が勝負なんだろう。

 f:id:vnmiyuki:20190108024219j:image

私が作った海苔じゃこネギのピザは、最初に醤油を塗ったときはギョッとしたみたいだったけど、味は気に入ってもらえた。和風と言えばこれでしょうと思っていたので嬉しかった。

 f:id:vnmiyuki:20190108024443j:image

あー楽しかった。