ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

初Aspö

ずっと行きたいと思っていた島に、やっと行けた。こないだバーベキューパーティーがあった週は、修論の旅に出ていたし。

f:id:vnmiyuki:20190407042733j:image

無料のフェリーに乗って、30分の船旅に出発。自転車も車も一緒に乗船。乗り心地は、かなりいい。

f:id:vnmiyuki:20190407042840j:image

群島が見えて素敵。f:id:vnmiyuki:20190407042936j:image

海軍の要塞が残っているので、見学した。

f:id:vnmiyuki:20190407043026j:image
f:id:vnmiyuki:20190407043031j:image

海岸沿いには「あぶないよ!」のサインがいっぱい。

f:id:vnmiyuki:20190407043156j:image

ちがう落ち方にも注意。

f:id:vnmiyuki:20190407043225j:image

森はうちの近所の雰囲気と違って、ちょっと京都大原三千院を思い出した。

f:id:vnmiyuki:20190407043255j:image

自転車でかわいい教会を通ったり

f:id:vnmiyuki:20190407043410j:image

海辺でのんびりしたり

f:id:vnmiyuki:20190407043524j:image

最後に森を抜けて帰って、ここから通っているクラスメイトを改めて尊敬しつつ、ちょっとうらやましかった。

f:id:vnmiyuki:20190407043638j:image