ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

渡り鳥

修論の休憩時間に庭に出たら、渡り鳥の編隊飛行が見えた。

f:id:vnmiyuki:20190522043810j:image

昨日の朝も見たしと思っていたら、今日はこの50倍くらいが次々にやってきて、同じ方角へ飛んでいった。目が離せなくて、3人でずーっと眺めた。こんなに一度に鳥をみたのはたぶん初めて。蕪島ウミネコよりもずっとたくさんいたと思う。

f:id:vnmiyuki:20190522053225j:image

ここ数日のあたたかい雨が上がって霧も晴れて、穏やかな北風が吹いた今日がその日だったのかもしれない。カールスクローナはこの時期、鳥のメッカだという話も聞いた。味わい深い。

f:id:vnmiyuki:20190522053334j:image

ちなみに修論は、佳境です。