ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Airbnb

「どうしても一度フィヨルドに立ってみたい」というクラスメイトの情熱に動かされ、6月にノルウェーに行った。KarlskronaからGothenburg まで電車、Osloまでバス、フィヨルド観光の拠点Stavangerまで電車、という低予算の旅程を組んだ。安いものを見つけるのがとても上手な”King of life hack”が一緒だったので、色々教えてもらえた。

f:id:vnmiyuki:20191203135510j:image

3人旅だから貸切にできるし、「初めて予約する人はクーポンで安くなるから」ということで、私がAirbnbを予約した。もらったリンクをクリックすると、飛んだ先は日本語だった。メールも日本語で来る。このメールで、私だけが大爆笑した。

 

f:id:vnmiyuki:20191203135524j:image

 

 

「決まりましたね」「まるまる貸切」直前になれば「さあ、パッキングしましょう!」カジュアルな日本語が可笑しくて、英訳して伝えられないのが残念だった。