ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Hockey

スウェーデンに来たからには、と思ってアイスホッケーをみんなで観に行った。立ち見なら学生料金70kr、バスで15分くらい。ホームゲームだからか、すごい人!

f:id:vnmiyuki:20190311060136j:image

入り口付近ではlotteryが買える。一口20kr。オレンジはカールスクローナのチームカラー。
f:id:vnmiyuki:20190311060131j:image

ゴールの真後ろの席は、なかなかエキサイティング。かなり冷えるので防寒必須。

f:id:vnmiyuki:20190311060354j:image

派手な選手紹介、それよりも長いコマーシャル。

f:id:vnmiyuki:20190311060525j:image

応援は日本の野球に似ていて、太鼓と掛け声。西武球場でライオンズを応援していた小学生の頃を彷彿とさせた。

f:id:vnmiyuki:20190311060701j:image

スヌーピーを読んでた人なら共感してもらえるかもしれないのが、ザンボーニ!zamboni!氷をならす、働くくるま。

f:id:vnmiyuki:20190311060813j:image

選手たちが1分もしないで交代することもあって、素早い展開。キーパーがカッコよかった。

f:id:vnmiyuki:20190311061016j:image

え、乱闘?!
f:id:vnmiyuki:20190311060917j:image

と思ったら試合終了。カールスクローナが勝って、リーグ7位から6位に。
f:id:vnmiyuki:20190311061011j:image

最後、スティックで氷をたたきながらファンの方に寄ってきてご挨拶するのが可愛かった。