ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

2018-09-28から1日間の記事一覧

さすが日本

乾燥でタオルは基本バリバリのゴワゴワなのに、これだけは風合いを保っている、お餞別にいただいた無印良品のタオル。合宿ではバスタオルとして持っていけたぐらいの大きめサイズがとても使いやすい。 心のこもった贈り物を色々いただいて、しかもひとつもか…

便利さに目覚める

酵母パンプロジェクトは実験期を過ぎて、安定して美味しくできるようになった。イチジクのジャムにハマっている。縦長の瓶に入っているので、いただいた長いスプーンがなかったら、こんなに快適に食べられなかったと思う。 元気が出るレモンイエローは「シェ…

最強ルームシューズ

洗練された旅スキルを持っている友人が、自分の旅で便利だったからリピート買いしたというサンダルをくれた。見た人全員から「それcoolだね」って言われる。私もそう思う。 「よくメモ取ってるから」と一緒にいただいたノートは、可愛いすぎて今だに眺めてい…

グラフが怖い

Scientific foundations of ecological sustainabilityというタイトルの講義があった。地球で今何が起きているのか、まさにこういうことが知りたかったのだけれど、指数関数的に(自己強化型で)増加する色々なグラフをいっぺんにたくさん見るのはとても恐ろ…