ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Mundekulla Field Trip

二泊三日の合宿に行ってきた。ゲームを通してチームワークを学んだり、好きに企画して遊んだり、ストーリーをシェアしたりして過ごした。ポニーがいて、森があって、ご飯が美味しくて、木でできた建物があたたかかった。私はバイキングコテージにステイして、小さなスペースに5人が快適に泊まれる構造に舌を巻いた。「帰りたくない!」「あ、バスが来た。そのまま走り去って良し!」とみんな口々に言っていた。こんなふうに暮らせたらどんなに素敵だろうと思う場所だった。

 

タワーに上って、地平線まで続く森を眺めた。焚火をみんなで囲んだ。キノコがそこここに生えているトレイルを見つけた。PlayfightDance meditationに参加して、楽しく深い体験ができた。日の出を見た。夜の森をみんなで黙って歩いた。全然へっちゃらそうに見える人が、話を聞いてみたら実は大変そうにしていた。互いのストーリーからキラキラしたものを収穫し合った。どんなことにコミットしたらいいかわかった。誰かが必要としているものを自分がオファーできるとわかった。自然も人も互いのつながりも美しくて、それがこれからも続いてほしいと思った。そのための行動をする価値があると思えた。

f:id:vnmiyuki:20180924043031j:image
f:id:vnmiyuki:20180924043048j:image
f:id:vnmiyuki:20180924043055j:image
f:id:vnmiyuki:20180924043040j:image
f:id:vnmiyuki:20180924043034j:image
f:id:vnmiyuki:20180924043100j:image
f:id:vnmiyuki:20180924043045j:image