ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

London

ヨーロッパにいる間に遊びに行けたらいいなと思っていた友人に「直近のホリデーはクリスマス」と伝えたら「いらっしゃい」というので、初上陸になるイギリスに、本当に来てしまった。

f:id:vnmiyuki:20181228072230j:image
f:id:vnmiyuki:20181228072242j:image
f:id:vnmiyuki:20181228072236j:image

ファミリーディナーにお邪魔してイギリス文化を体験できたり、ロンドン近郊の静かな街でお散歩したり、スーパーマーケットを探検したりして旅の終わりが近づいている。到着して最初の2日は、クリスマスのロンドンを周った。建物や装飾がとても洗練されていて素敵だった。

 f:id:vnmiyuki:20181228072348j:image
f:id:vnmiyuki:20181228072353j:image
f:id:vnmiyuki:20181228072401j:image
f:id:vnmiyuki:20181228072357j:image

大英博物館を訪れて、アートが全身に染み渡るのを感じた。MSLSで取り組んでいる現実はあまりにもリアルだから、たまには現実から離れる必要があるとわかった。のんびり小説を読みながらウトウトするという贅沢も堪能した。

f:id:vnmiyuki:20181228072523j:image