ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

乾杯

テーマつきのパーティーというものがある。「なにかしら頭にかぶってくる」とか。週末のパーティーのテーマは「服でも食べ物でも歌でもなんでもいいから自分の国を表すもの」だった。そんなわけで、いろんな国のやり方で乾杯した。イタリアが一番印象に残っている。歌うのだ。しかもキッチリ一曲。「もういい?え、まだ?いつ飲めるの?!」ってなった。

オーガニックビールって、こっちに来て初めて見た。飲まないからか。

f:id:vnmiyuki:20180911054431j:image

私はお餞別にいただいたカレー豆とワサビ豆を持っていった。老舗店の上品な味がとても喜ばれた。乾燥剤を見てみんな「これは何?」とビックリしていた。こっちにしてみれば、ゴマが紙箱に直に入って売られていて、いつまでもサラサラなのが衝撃なんだけど。