ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Skärva gård organic farm

ファームを見学できてランチも食べられるということで、片道30分自転車をこいでみんなで行ってきた。10月にしてはポカポカ陽気で、いつの間にか紅葉も始まっていて、ものすごく美しかった。

 f:id:vnmiyuki:20181015062059j:image
f:id:vnmiyuki:20181015062051j:image

美味しいご飯をお箸で食べて、裸足で庭を散歩した。Coolコンポストシステムを見た。パーマカルチャーファームで働いていたクラスメイトが、庭の造りや花の役割を教えてくれた。大きなブランコに揺られた。”I could be there forever”って3回ぐらい言った。森を抜けたら海に出て、向こう岸に私たちのキャンパスが見えた。沈黙を敢えてやぶらず歩いた。ぼーっと海を眺めた。大きな木を3人がかりでハグした。だいぶ夕方になっても誰も「そろそろ帰ろう」って言わなかった。

 f:id:vnmiyuki:20181015062301j:image
f:id:vnmiyuki:20181015062245j:image
f:id:vnmiyuki:20181015062312j:image
f:id:vnmiyuki:20181015062256j:image
f:id:vnmiyuki:20181015062251j:image
f:id:vnmiyuki:20181015062307j:image
f:id:vnmiyuki:20181015062240j:image

ちなみにここには品ぞろえが豊富なオーガニックショップがあって、ガラムマサラを買ったら大当たりだった。あたたまる。

f:id:vnmiyuki:20181015062336j:image