ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Friendsgiving

Thanksgivingをしたいけど、アメリカとカナダでは日程もお料理もちょっとずつ違うのよね」という話から生まれた企画は、とにかくお料理してみんなで集まって食べよう!というものだった。初めて体験するThanksgiving dinnerについて、色々教えてもらった。ターキーは本当はもっとでかいのである、とか、スイートポテトにはメープルシロップクルミをトッピングするのがカナダ流だとか。ちなみに今回はアメリカ流にマシュマロが乗っていて、衝撃の甘さだった。ドイツ流アップルケーキは今度レシピを教わろう。

f:id:vnmiyuki:20181128050455j:image

私はパン担当で、ライ麦パンとクネッケブロートを焼いた。

f:id:vnmiyuki:20181128050525j:image

途中みんなでひとことずつ、ありがたいと思うことについてシェアしたのは美しかった。