ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Happy Birthday

 

土曜日にハウスメイトの誕生日をサプライズでお祝いした。話には聞いたことがあったけれど「朝、ハッピーバースデーを歌いながら寝室に入って本人を起こし、そのままベッドで朝ごはん」っていうあれをした(朝ごはんは結局ダイニングに移動した)。現地のママとコンタクトを取って、彼女の家では毎年きょうだい全員にこれをするとの情報を仕入れ、なかなか壮大な計画になった。前日にケーキを焼くタイミングを逃したので、レアチーズケーキに変更して事なきを得たのはスリリングだった。

f:id:vnmiyuki:20181128050735j:image

編み物にすっかりハマってしまった私は、プレゼントにリストウォーマーをコスタリカの国旗色で編んだ。間に合ってよかった。夜は夜で月曜日にお誕生日のクラスメイトとの合同パーティーがあって、なぜかヒップホップダンスの振り付けを習った。この日はもうひとりのハウスメイトのボーイフレンドがやってくる日でもあって、愛情いっぱいの幸せな一日だった。