ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Submit! Submit!

今週はLearning Periodという学期みたいなものの境目で、Take home essayPortfolioの提出が相次いだ。エッセイはインターネットにつながっていればどこでやってもいいオープンブックの試験で、国に帰ったり出かけた先で受けることを選択する人もいた。私は、家で。前日に思いきり風邪をひいて寝込んだので、途中で横になったりできる環境はありがたかった。締め切り10分前までかかってようやくオンライン提出したら、話した人たちみんな似たような状況だった。大変だった。自分をハッピーにしたくて、ハロウィンスィーツを作った。

 f:id:vnmiyuki:20181104072814j:image

風邪を引いた日にやろうと思っていたことが今日になったので、午前中に「もう英文は書けない!」と思うところまできた。図書館で手書きのサマリーをスキャンして、クラスメイトと会って話して、ウォーターフロント席に座ったらちょっと進んだ。今日は霧から晴れに向かっていく天気。風の強い日は、もうドイツ製ウールの帽子がちょうどいい。

 f:id:vnmiyuki:20181104072853j:image
f:id:vnmiyuki:20181104072844j:image

なんとか提出できた。そのあと生イーストを使ったふかふかのパンにチャレンジしたら、驚きの結果だったのであとで書く。