ありがとうって思うことを一日3つ言ってみて

スウェーデン留学記 https://www.bth.se/eng/msls/

Hot pot!!

12月初め、もう遠い昔のことのようだけれど、かなり本気の火鍋をごちそうになった。

 f:id:vnmiyuki:20181231052739j:image

みんなで鍋を囲む幸せ、お箸でこそ食べやすいものを食べる幸せ(フォークで春雨は大変そうだった)。中国から来た人たちが集まるシェアハウスで、思いのほか日本に帰った感じがした。素敵すぎて、思い出しては幸せに浸る日々が続くことをemotional hangoverと呼んでいたら、カナダから来たクラスメイトがHappiness Hangoverという表現を発明してくれて、それがクラスで定着しつつあるのが楽しくて嬉しい。